観光マーケティング
-
和歌山市、観光アプリに音声AR サウンドツアー展開
-
業界初、住宅物件専用のベッドバンク開設 旅行会社の利用促す
-
独ゲットユアガイド、機内エンタメシステムで現地体験予約
-
JR東日本、在留外国人市場に照準 初の本格プロモーション
-
コロナ後の旅は地域コンシャスが鍵、プラス影響重視へ消費者意識変化
-
ホテルの直販拡大の鍵は?有効策の1つに市場ごとの料金設定
-
国内旅行、リピーターと富裕層牽引 海外計画者はステイケーションに切り替え
-
クラツー、ヤマップと業務提携で山旅強化 新商品やコミュニティー形成
-
需要回復が最も早いのはLGBTQ、獲得へ大手OTAが対応強化
-
セーバー、宿泊施設と契約拡大 単一管理プラットフォームを提供
-
グーグル、ホテルに非接触技術を提供 コロナ禍でニーズに高まり
-
「ガイド白書2020」刊行、人材育成や質向上に寄与