観光マーケティング
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ツーリズムEXPO、22年は4年ぶり東京 開催前後も情報発信 ウェブと融合
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20年度の修学旅行、過半数が中止 行き先も変化 海外教育旅行は再開意向にばらつき
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家系図でルーツたどる旅を提案 第3種旅行業のアダック、新市場開拓へ
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ネオラグジュアリー層が台頭 体験や環境問題重視、業界回復の牽引役に
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クルーズのウェブ予約増加、コロナ下でオンライン慣れ
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旅行予定者の約半数が多頻度層 リクルート調査、ワクチン接種でも様子見4割
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シリコンバレー発マイルズ上陸、日常の移動にマイルを付与
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観光の生産波及効果5.7兆円 東京都、20年は51.6%減に
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鉄道チケットをグーグルマップ統合 英トレインライン、決済までシームレス化
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パークアップ、企業と研修施設をマッチング 成長市場に着目
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レジャー施設産業の回復へDX支援 アソビューなど3社が提携、戦略立案や人材育成
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グーグル、旅ナカ予約機能を更新 オペレーター向け無料リンク 「中小に有意義」