観光マーケティング
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アジア線の大幅値上がり予測 アメックスGBT、欧州発着で最大12%
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年末年始の海外旅行、回復2割に JTB推計 物価高が支出意欲に影響
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10月の家計、旅行関連消費が伸長 総務省調査 宿泊料の回復顕著
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キリン、免疫ケアを旅で提唱 観光団体と全国規模の推進運動 鎌倉市など賛同
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23年の旅は「ノーノーマル」 エクスペディア予測、型にはまらず
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「勘や経験でなくデータで」 ジェイアール東日本企画・高橋常務、文化観光の推進に助言
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日本人の国内旅行消費、5兆円台回復 7~9月2.3倍 旅行者も1億人台
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旅行再開も秋口の動向複雑 夏の勢い続かず シミラーウェブ調査
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23年はミニマムや不便益がキーワード ブッキング・ドットコム旅行予測 日本人はコスパも重視
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21年の余暇市場1%増、19年の8割水準 在宅レジャー上位 旅行・ドライブは減少
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21年度の修学旅行、中止は大幅減 日修協調査 コロナ禍でも時期変更して実施
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旅行アプリに改善の余地 フライト再予約や間際検索に課題