名古屋がウエルネスツーリズム 都市観光の新たな切り口に

2022.10.24 00:00

 名古屋市は美容や健康にまつわる観光コンテンツを発掘し、旅の目的地としてアピールする都市型ウエルネスツーリズムを開始する。サウナの聖地といわれる市の魅力を生かし、新たな都市観光を推進する狙い。「Wellnestyle Nagoya(ウエルネスタイル ナゴヤ)」の名称でブランドを構築する。

 メインターゲットは健康志向、美容意識の高い20~40代の女性。サウナやスポーツアクティビティー、厳選素材を使った食事など多彩な選択肢の中から、訪問者のスタイルに合わせ、新たな価値と出合う旅の提供を目指す。

 事業者と旅行者に最新情報を提供するサイトを公開した。また、同ブランドが推奨する旅行商品を名鉄観光サービスが販売。ランニング・ウオーキングマップ付きの宿泊プランや心と体を整える日帰り体験プランを提供している。

【あわせて読みたい】 ウエルネスでいこう コロナ後の旅と健康 兵庫県豊岡市、ウエルビーイング体験を開発 ネオカルTOYOOKA 産学官連携で  ウェスティン、ウエルネス掲げ横浜に開業 パソナ、淡路島でウエルネス提案 開発の第3ステージ MICE利用など視野

関連キーワード