西武・プリンスホテルズ、ニューヨーク進出で上級層獲得へ弾み 老舗キタノの運営受託
2022.07.11 00:00
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2022/07/b428a7cdce78a9de9e3b3e5359d42d91.jpg)
西武・プリンスホテルズワールドワイドは、ホテル運営に特化した新会社となって初の運営受託契約を「ザ・キタノホテルニューヨーク」と締結した。営業を継続しながら客室やロビー、レストランなどを改装し、旗艦ブランドを冠した「ザ・プリンス キタノ ニューヨーク」として23年春にリブランドオープンする。ニューヨーク進出は初。
ラグジュアリー市場が成熟したニューヨークに旗艦ブランドを展開することで、同市場での認知度を高める。19年時点の客層は日本人3割で、欧米人が7割と多い。訪日需要やハワイのグループホテルの利用にも期待を寄せる。
ザ・キタノホテルはニューヨークで約50年にわたり運営を続ける唯一の日系ホテルとして、多くの世界的著名人を迎えてきた。日系ならではのきめ細かなサービスを受け継ぎつつ、プリンスの価値と融合させた新たなサービス提供を目指す。改装は特に和食レストランが期待されており、大々的に見直す見通し。スタッフはそのままに管理職と調理人を派遣する予定。
【あわせて読みたい】西武HD、苗場プリンスなど31施設売却 運営特化でホテルチェーン拡大 西武HD、プリンスホテルの商号変更 運営と資産管理の分離へ組織再編
カテゴリ#インバウンド#新着記事
-
?>
-
ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
?>
-
観光庁、デジタルノマド実証に5事業を選定 受け入れ体制の整備推進
?>
-
再訪したい国1位も地方誘客に課題 ジャパンブランド調査 認知度低く情報不足
?>
-
訪日客の困り事、1位はごみ箱不足 観光庁調査 コミュニケーションも依然課題
?>
-
JATA、意識調査でインバウンド受け入れの課題洗い出し DMOや観光事業者に協力呼びかけ
?>
-
訪日客のコト消費、底上げが課題 コロナ前より拡大も支出割合少なく
?>
-
観光産業のキーパーソンが思う「次世代のために誇れる姿・避けたい姿」②
?>
-
23年外客数、フランスが1億人到達 スペイン・米国が上位固める 日本は14位
キーワード#プリンスホテル#新着記事
キーワード#ホテル・旅館#新着記事
アクセスランキング
Ranking
-
釜石市、持続可能な観光でまた称号 日本初のゴールド賞 鍵は地域のマネジメント
-
米国、グローバルエントリープログラムを本格運用へ 東京・大阪の面接会に参加多数
-
6月の客室利用率は前年割れ 閑散期と単価重視が影響
-
ファーイースト・ホスピタリティ、日本で3軒目のホテル運営開始 3倍の2000室に拡大へ
-
日本籍船のディズニークルーズ誕生へ オリエンタルランド参入で市場に活気
-
競争入札と談合 成長領域の落とし穴
-
日本でも金融×旅行の流れ 三井住友カード、外資系OTAと提携
-
ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
-
『奏で手のヌフレツン』 壮大な神話のような読了後の満足感
-
ニューカレドニア観光局が休局 情勢不安で打撃 日本の回復も遅く