HIS、オンラインツアー5万人達成 人気商品はリアルと違う傾向
2021.03.15 00:00
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2021/03/ba2a4d7d0c0e4f2064f9ad23e1496cb1.jpg)
エイチ・アイ・エス(HIS)は、昨年4月に開始したオンライン体験ツアーの参加者数が今年2月までの約10カ月間で5万人に到達した。同社はオンラインツアーを今後の売り上げの柱になる成長分野と位置づけ、現在までに72カ国・地域で計3500コース以上を実施し、テレビCMも展開して販売を強化している。21年度の集客目標は30万人。
約10カ月間の総合人気ランキング1位は「世界5都市同時中継!世界一周ライブツアー」の第1弾で、第2弾も3位にランクインし、シリーズ累計の参加者数は3600人を超えた。現地スタッフやガイドが生配信し、所要90分で3000円(土産付きは4500円)。このほか、特別企画の人気ランキングでは、世界6都市で初日の出を拝む元旦ライブ中継が1位となった。
HIS は参加の傾向について、近隣のアジアやビーチリゾートなど、通常の渡航人数が多い地域が上位から外れ、実際に行くことが難しいコースに申し込む人が多いことを挙げている。現地ガイドとのコミュニケーションなどにも積極的だといい、オンラインツアーを通じて、より非日常を感じられる地域への体験欲求を叶える傾向が推察されるとしている。
【あわせて読みたい】オンラインツアーの磨き方 育てよう新たな柱に HIS、国内事業4倍に拡大へ
カテゴリ#観光・旅行業経営#新着記事
キーワード#HIS#新着記事
アクセスランキング
Ranking
-
釜石市、持続可能な観光でまた称号 日本初のゴールド賞 鍵は地域のマネジメント
-
米国、グローバルエントリープログラムを本格運用へ 東京・大阪の面接会に参加多数
-
6月の客室利用率は前年割れ 閑散期と単価重視が影響
-
ファーイースト・ホスピタリティ、日本で3軒目のホテル運営開始 3倍の2000室に拡大へ
-
日本籍船のディズニークルーズ誕生へ オリエンタルランド参入で市場に活気
-
競争入札と談合 成長領域の落とし穴
-
日本でも金融×旅行の流れ 三井住友カード、外資系OTAと提携
-
ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
-
『奏で手のヌフレツン』 壮大な神話のような読了後の満足感
-
ニューカレドニア観光局が休局 情勢不安で打撃 日本の回復も遅く