HIS、オンラインツアー5万人達成 人気商品はリアルと違う傾向
2021.03.15 00:00

エイチ・アイ・エス(HIS)は、昨年4月に開始したオンライン体験ツアーの参加者数が今年2月までの約10カ月間で5万人に到達した。同社はオンラインツアーを今後の売り上げの柱になる成長分野と位置づけ、現在までに72カ国・地域で計3500コース以上を実施し、テレビCMも展開して販売を強化している。21年度の集客目標は30万人。
約10カ月間の総合人気ランキング1位は「世界5都市同時中継!世界一周ライブツアー」の第1弾で、第2弾も3位にランクインし、シリーズ累計の参加者数は3600人を超えた。現地スタッフやガイドが生配信し、所要90分で3000円(土産付きは4500円)。このほか、特別企画の人気ランキングでは、世界6都市で初日の出を拝む元旦ライブ中継が1位となった。
HIS は参加の傾向について、近隣のアジアやビーチリゾートなど、通常の渡航人数が多い地域が上位から外れ、実際に行くことが難しいコースに申し込む人が多いことを挙げている。現地ガイドとのコミュニケーションなどにも積極的だといい、オンラインツアーを通じて、より非日常を感じられる地域への体験欲求を叶える傾向が推察されるとしている。
【あわせて読みたい】オンラインツアーの磨き方 育てよう新たな柱に HIS、国内事業4倍に拡大へ
カテゴリ#観光・旅行業経営#新着記事
-
?>
-
JAL、ESG戦略を成長の軸に 社会課題の解決や環境負荷軽減
?>
-
ANA、2期連続の最終赤字 需要回復で次期は黒字転換へ
?>
-
エアアジア、グーグルと提携でスーパーアプリへ前進 アセアン7億人に価値提供を
?>
-
豪FCM、アジアの法人旅行事業が回復 入国規制緩和で シンガポール6割増
?>
-
ウーバー、旅行手配へ本腰 フライトやホテルの予約可能に まず英国で開始
?>
-
JOPA、クルーズアドバイザー認定制度で救済措置 コロナ禍の資格失効者に特例
?>
-
カールソンやIATAもCO2排出量計算ツール開発 サステナブルな旅の選択支援
?>
-
羽田空港、新たな価値創造へ新事業 保税アートオークション誘致 地域産品の販売支援も
キーワード#HIS#新着記事
アクセスランキング
Ranking