シートリップがホテル大学を開校、幹部集めマーケティング教育
2019.03.18 18:56

中国最大手OTA(オンライン旅行会社)のシートリップは、昨年に中国で立ち上げたホテルマーケティング教育プログラムの世界展開を開始する。1月にタイで「シートリップ・ホテル・ユニバーシティ」を開校し、150人のホテル幹部を集めた。顧客行動分析、海外市場分析、シートリップのプラットフォームの規則、オンラインやオフライン、ウィーチャット(微信)に関する戦略について、トレーニングする。
昨年10月には中国30都市の3000のホテルで第1回のトレーニングセッションを持った。同社は、参加したホテルの売上高が平均9%増加したと述べている。
この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「Ctrip expands its “Hotel University” training program to hoteliers worldwide」
カテゴリ#観光マーケティング#新着記事
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