観光マーケティング
-
高速バスにもダイナミックプライシングの波、京王電鉄バスがB2Bで導入
-
三菱UFJ、新事業支援が始動 第1弾はリモート観光サービス
-
プリンセス・クルーズ、非接触型サービス拡充 21年7月から日本発着を計画
-
ブッキング・ドットコム、21年の旅行は一人旅がブームと予測 日本人の海外離れに懸念
-
JTB調査、年末年始は安近短志向 旅行希望者14.8%
-
ワクチン開発受け旅行予約が増加、米国7%増で世界平均上回る
-
ミキツー、音声ガイドアプリの導入促進 国内市場に働きかけ
-
欧州の「強力な顧客認証」、事業者の66%が対応不十分
-
ナイトタイム活用や滞在延長に効果、「星空観光」テーマにシンポジウム
-
グーグル訴訟、OTAが米国称賛 結果は失望か
-
QRコードの利用加速、コロナ禍で非接触型に優位性
-
アジア太平洋でOTA利用増、中国のオンライン予約支持者2倍に