観光マーケティング
-
米国の旅行デジタル広告、20年は半減 今後も減少見通し
-
旅行決定要因は価格より返金保証 エクスペディア調査、コロナ禍で市場に変化
-
4~6月の国内旅行消費額8割増 旅行者数は7割増、宿泊旅行が健闘
-
フジドリーム、ワクチン接種で旅行代金値引き 未接種者には検査キット提供
-
英金融アプリが旅行商品発売 宿泊を特別料金で 10%キャッシュバックも
-
温泉地滞在に高い療養効果 環境省、3カ年の調査結果公表 周辺観光もプラスに
-
宣言解除待つより自己防衛で旅行 JTB総研調査、コロナ長期化で意識に変化
-
IATA調査、アジアの国際線旅客回復に遅れ 欧米との乖離大きく
-
JALもサブスク実証実験開始、羽田発着10路線でカブクスタイルと提携
-
遠隔操作ロボットのアバターイン、本格展開へ 法人利用促進
-
JTB推計、夏の国内旅行者5.3%増 近場で安心・安全が主流
-
キャンプ人口3割減止まりと健闘 初心者増加、20代やソロ市場も