観光マーケティング
-
バケーションレンタルのバーボ、SNS広告費で大手超え 音声でシェア4割
-
旅行フィンテックの新潮流、オープンバンキングが4つ目のB2B決済手段に
-
東京五輪でボランティアレガシー醸成 日本財団調べ、本業にも好影響
-
旅行アプリのダウンロード数、配車が上位寡占 OTA1位はブッキング・ドットコム
-
現地体験のゲットユアガイド、B2B販売強化 予約機能をSaaSで提供
-
行き先知れずの旅で好奇心刺激 ピーチや読売旅行、コロナ下で新規需要開拓
-
マリオット、SNS広告で他社上回る シェア93% 若者にアプローチ
-
ハウステンボス、75歳以上対象に年間パス 健康寿命延長うたい来訪促進
-
若者層が牽引、富裕層も一部で増加 WTTC・トリップドットコム旅行予測
-
東急、定額制住み替えサービス拡充 180泊の長期プラン新設 ANAと連携も
-
7~9月の国内旅行消費額2割減 再びマイナス 感染拡大で旅行者数も減少
-
22年の旅はセルフケアが鍵 ブッキング・ドットコムのトレンド予測