OTA
-
米オンライン旅行市場、22年18%増予測 フォーカスライト調査
-
一休、宿特化型SNS立ち上げ 写真から直感で選択 あいまいなニーズに対応
-
グローバルOTA、21年の広告費増加 エクスペディア41億ドル
-
ブッキング・ドットコム、最安値契約を是正へ 公取委が計画認定 ホテル公式サイトは継続注視
-
ロシア排除、拡大止まらず 旅行先除外や投資中止 予約への影響じわり
-
クルック、旅行3分野強化で19年水準へ 観光施設のDX支援等に重点
-
エクスペディア、旅行意欲衰えず獲得に備え 市場の価値観には変化
-
バケーションレンタルのバーボ、SNS広告費で大手超え 音声でシェア4割
-
観光業の人手不足、深刻化へ懸念 JATA髙橋会長「一番の問題」 OTAはデジタルで代替
-
旅行アプリのダウンロード数、配車が上位寡占 OTA1位はブッキング・ドットコム
-
トリップドットコム、第3四半期は減収 感染再拡大で 国際線予約は増加
-
アゴダ、客室のホールセール拡大 ベッド・ネットワーク立ち上げ