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  • DMOの危機感と合意形成の手法 米国アドボカシーサミット報告

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  • せとうちDMOがKDDIと包括連携、5Gやビッグデータで観光振興

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  • 「プロモーションの時代は終焉」オランダ政観が観光管理に軸足

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  • 観光庁概算要求は11%増737億円 国際観光旅客税は520億円

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  • 八戸三社大祭、山車ひっぱり隊に外国人が初参加

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  • オーバーツーリズム対策で指標開発へ、観光庁がモデル事業など実施

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  • DMO底上げへ役割を明確化 、中間とりまとめ 世界水準は制度検討

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  • DMOのためのデジタルマーケティング、データ分析からプロモーションまで

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  • MaaS実施者は旅行業登録が原則 国交省見解、旅行会社やDMOに中心的役割

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  • 「21の不都合な真実」に見るツーリズム産業の頼りなさ

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  • 大阪観光局の塩見魅力創造部長が語る「大阪の災害で見えてきた課題と対策」 

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2025年3月31日号(最終号)>次期基本計画への視点 訪日6000万人時代の要諦

2025年3月31日号(最 ...

 最後まで私たちらしく。そう考えた時、特集テーマ..

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  • 2025年3月31日号(最終号)>次期基本計画への視点 訪日6000万人時代の要諦
  • 2025年3月24日号>観光支援策の課題と展望 会計検査院報告を読み解く
  • 2025年3月17日号>動き出したNDC流通 国際航空券販売に変化の兆し
  • 2025年3月10日号>20代女子の旅行意欲 消費けん引する黄金世代
  • 2025年3月3日号>観光庁予算の急所 成長ステージへの端境期
  • 2025年2月24日号>国内旅行の壁 日本人の旅は縮小を続けるのか
  • 2025年2月17日号>AIを味方にできるか 変わる旅の提案

観光立国を支えるすべての人々に向けて

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