<PR>カリフォルニアは最高のプレイグラウンド! スタイル別に旅のアイデアや素材を提案
2024.06.17 00:00
カリフォルニア観光局が今春、新たなブランディング戦略をスタートさせた。テーマは「最高のプレイグラウンド」。多彩なアクティビティーや体験、新しいことに挑戦できる環境が整うカリフォルニアは、誰もが楽しみを見つけ満足感を得られるデスティネーションであることをアピールしていく。
カリフォルニア観光局は「遊び」は健康や幸せな生活に不可欠で、人によって充実感や喜びを得る内容が異なり、8つのプレイスタイルに分けられることに着目。興味深いものや体験を集めて楽しむコレクター、何かを創造し機能させることに喜びを感じるアーティストのほか、ムーバー、ジョーカー、エクスプローラー、ディレクター、ストーリーテラー、コンペティターに分類。グローバルキャンペーン「Let’s Play」では、カリフォルニアならではの遊び心あふれるライフスタイルとバラエティーに富んだ体験を紹介し、各スタイルでカリフォルニアを楽しめるよう提案していく。
カリフォルニアは日本の約1.1倍の面積を誇り、年間を通して温暖で日照時間も長いため屋外での活動がしやすい。州内にはヨセミテやジョシュアツリーなど9つの国立公園が点在し、ハイキングやサイクリング、キャンプなどのアクティビティーを通してダイナミックな自然を体験できる。どこまでも続く海岸線といくつものビーチはサーフィンやピクニック、野生動物との出会いなど、目的によってその選択肢も豊富。多様な州の人口構成は地域の文化や芸術、料理にも反映され、変化に富んだ地形は豊かで新鮮な食材をもたらし、産地直送の素材を使うファーム・トゥ・テーブルの食文化を育んだ。ナパやソノマといった世界的なワイナリーはもちろん、州内に1000軒を超えるクラフトビール醸造所巡りも人気だ。
ロサンゼルスやサンフランシスコといった都市部に目を向ければ、洗練されたシティライフ、街角のショップや市場から、高級ブティックやアウトレットまで多彩なショッピング、美術館や劇場といった文化施設が目を引き、スパやヨガなどウエルネスも充実。ディズニーランドやユニバーサル・スタジオなどのテーマパークに熱狂し、日本人選手も活躍する大リーグやバスケットボールなどのプロスポーツを観戦すれば、その迫力と熱気に圧倒されるだろう。
こういったカリフォルニアの魅力や観光素材を紹介するオンライン・トレーニングプログラム「カリフォルニア・スター」(star.visitcalifornia.com)も開設。フォトライブラリーやデジタル版ガイドブック、サンプルアイテナリーなども掲載される。
まずは同観光局公式サイト(visitcalifornia.com)でプレイスタイルを知り、「最高のプレイグラウンド」カリフォルニアへ。
カリフォルニア観光局
visitcalifornia.com/jp
関連キーワード
カテゴリ#特別企画#新着記事
-
?>
-
<PR>立教大学観光研究所、社会人対象に観光関連公開講座の受講生募集
?>
-
<PR>首都圏・関西圏・中京圏からの冬の旅行商品造成支援 北海道観光機構が広告宣伝費を助成
?>
-
<PR>国内3軒目となる有明のホテル運営受託 ファーイースト・ホスピタリティ
?>
-
<PR>北マリアナ諸島の魅力再発見 ホテルの新規開業やイベントも目白押し
?>
-
<PR>JALPAKブランド誕生60周年 新生ジャルパックで新しいことへ果敢に挑戦
?>
-
<PR>中国観光の本格的な再開へ 集客力ある商品造成に期待
?>
-
<PR>カリフォルニアは最高のプレイグラウンド! スタイル別に旅のアイデアや素材を提案
?>
-
<PR>祝!訪台観光渡航60周年 日台交流の早期回復を相互連携で実現
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking
-
水上温泉、3年目の廃墟再生マルシェに4400人 旧一葉亭の施設生かし
-
『ポトスライムの舟』 夢を買う側に思いをはせて
-
日米観光交流年で旅行企画コンテスト、父と息子の宇宙旅が大賞 シンポジウムで需要回復議論も
-
「観光が怪物にならないために」 JARTAが警鐘 産業に自覚と責任促す
-
トラベルリテラシー 旅する力を育てよう
-
東急、歌舞伎町でヲタクカルチャー体験 ポップカルチャーの聖地に 訪日客がターゲット
-
地域の名物が変わる 気候変動と逆手の戦略
-
8月の免税売上高、伸び鈍化 購買客数も成長率40%台に
-
訪日消費の詳細データ開放 観光庁、企業やDMOの戦略策定に
-
さとゆめ・HIS、新事業が本格始動 まず4自治体と協定 人口2000人規模の村など