コロナ不活化の除菌スプレー、富士フイルム和光純薬が発売
2022.06.27 00:00
試薬・化成品、臨床検査薬の製造・販売を行う富士フイルム和光純薬は、新型コロナウイルスへの抗ウイルス作用のある除菌消臭スプレーを発売した。コロナ禍が収束しつつある一方で感染対策は今後も国内外で定着強化するとみられており、同社では宿泊施設や教育機関などでの活用を見込んでいる。
新しい生活様式に対応した衛生用品を提供する「KEEPURE(キーピュア)」シリーズの「除菌消臭スプレーFW」に新たな除菌成分を加えて処方を改良した。日本繊維製品品質技術センターでの評価試験では30秒で99.9%の新型コロナウイルスを不活化したという。持続的な除菌効果と即効性のある消臭効果が特徴だ。
希望納入価格は1箱(380ml×8本)7480円。詰め替え用(20l)は3万800円。
カテゴリ#観光マーケティング#新着記事
-
?>
-
AI浸透で観光産業に3つの変革 企業関係管理でパーソナル化 流通は直取引に
?>
-
アニメ以外でも聖地巡礼 じゃらん調査 実写ドラマや大河も
?>
-
キーワードは賢い消費 ユーロモニターの25年動向予測 安さが購入動機にならず
?>
-
メタバース空間に鳥取県 砂丘や神崎神社など舞台 魅力に触れる体験で訪問意向醸成
?>
-
アジアの中高所得層、旅行を優先 収入の23%を支出へ 日本は人気上位
?>
-
余暇活動、コロナ前にまだ届かず 参加種目数は2年連続増 女性の40・70代が牽引
?>
-
九州全域の観光活性化へDX促進 JTBなど6者がコンソーシアム結成
?>
-
DXで稼げる地域へ15件採択 観光庁、予約サイト構築やCRM支援
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking
-
温泉旅館内に初の日本語学校 嬉野市の和多屋別荘 外国人に学びと働く場
-
雇調金不正受給の公表、後絶たず 東京のみでも断続的 HIS連結子会社に新たな疑い
-
CO2削減とプライベートジェット
-
トリプラとジャパンチケットが提携、外国人宿泊客に体験情報案内
-
奮闘する地銀 観光分野で増す存在感
-
障害者の訪日旅行、課題多く 車椅子で移動困難 混雑イメージも評価下げ
-
9月の主要旅行業者取扱額、訪日・国内で前年割れ 19年比回復率7~8割
-
訪日プレミアムツアーなど支援 観光庁補正予算543億円 地方誘客と消費拡大へ
-
JAL、地域とつながり創造強化 瀬戸内ビレッジと業務提携 アカデミーや国際認証を展開
-
日本の旅行市場規模30兆円へ 訪日・国内旅行の消費拡大で