ワオ・ユー、地方局とECオンラインツアー 生産者の思いを発信
2021.11.22 00:00
訪日外国人向け体験検索・提供サービスサイト「WOW U(ワオ・ユー)」を運営するEXest(エグゼスト)は、地方テレビ局と系列やエリアを超えて連携し、地域の特産品や伝統工芸品などを紹介・販売するサービスを開始した。地元事情に詳しい地方局が中心となってコンテンツの企画・選定を行い、エグゼストがオンラインツアーを造成・運営する。生産者の思いを発信し、共感を呼び込み商品購入につなげる狙い。テレビ局がCMや自社番組内で紹介することで広く集客を図る。
「日本全国・地産伝承 いき物語」と名付けて展開する第1弾では宮崎の国産アボカドを取り上げ、12月5日にオンラインツアーを実施する。ロンドンブーツ1号2号の田村淳氏がゲスト出演し、アボカド生産農家のこだわりや生き様などを紹介する。
事前に商品の取り寄せも呼び掛けている。ツアー参加の必須条件ではないが、指定期日までに購入を申し込むと、ツアー実施日に食べ頃となるように届けられ、生産者の説明を聞きながらリアルタイムで魅力を味わえる。
1月は山梨の伝統工芸・食材、2月は北海道の余市ワイン、3月は新潟の燕三条または日本酒をテーマとする予定。
【あわせて読みたい】ワオ・ユー、オンラインツアーで誘客種まき 全国のテレビ局と連携
カテゴリ#地域の観光#新着記事
-
?>
-
福島・浪江で町の未来考える謎解き企画 異彩作家と連携
?>
-
城崎温泉街をWHILLで移動 高齢化に対応 でこぼこ道も観光しやすく
?>
-
交通空白地解消へ官民連携基盤 自治体・交通事業者と支援企業をマッチング
?>
-
沖縄県の宿泊税、都道府県で初の定率制に 26年度から2%で導入へ
?>
-
次の成長へ「住むNIPPONIA」 NOTEが構想 居住から入るまちづくり
?>
-
日産、今度はアドベンチャーツーリズム 外遊びで子供に学び 全国28カ所で体験案内
?>
-
台東区でユニバーサル地図サービス 車椅子やスーツケースでの移動に有効
?>
-
国立公園の観光開発、5割が賛成 世論調査 外国人増加には懸念も
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking
-
城崎温泉街をWHILLで移動 高齢化に対応 でこぼこ道も観光しやすく
-
COP初、観光業の気候対策宣言で歴史的節目 課題は行動 日本の出遅れ感指摘する声も
-
JTBの中間期、増収減益 非旅行事業の減少響く
-
交通空白地解消へ官民連携基盤 自治体・交通事業者と支援企業をマッチング
-
廃校へ行こう! 地域の思いが詰まった空間へ
-
新千歳も外国人入国者プラスに 主要空港の8月実績 韓国けん引
-
リゾートトラストと三菱商事、医療観光で合弁事業を検討
-
沖縄県の宿泊税、都道府県で初の定率制に 26年度から2%で導入へ
-
AI浸透で観光産業に3つの変革 企業関係管理でパーソナル化 流通は直取引に
-
福島・浪江で町の未来考える謎解き企画 異彩作家と連携