神奈川県、新形態の観光商談会にREMO活用 MICEやツアーに導入も
2020.10.19 00:00
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神奈川県観光魅力創造協業会は10月13日、「神奈川県観光商談会」をオンラインで開催した。県内の観光事業者と旅行会社各29社が参加。従来はインバウンド向けの商談会だったが、今年は国内旅行も対象に含めた。
商談会は事前マッチング形式で、使したのはオンライン上でバーチャルイベント会場を提供するウェブ会議システム「REMO(リモ)」。各テーブルに分かれ、同じ卓に座っている人とだけ通話が可能で、各テーブルは自由に行き来ができる仕組み(写真)。
県にリモ導入を促した横浜国際平和会議場(パシフィコ横浜)営業推進部の大村正英営業開発担当部長は、「リアルで開催する時もリモなどのオンラインシステムを併用することで、会議の付加価値となる」と話し、新ツールの導入に手応えを示した。
また、神奈川県国際観光課の神田辰明インバウンド観光担当課長は、商談会以外にも、オンラインツアーによるプロモーションやハイブリッド形式の観光などへの活用に期待を示した。
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