「神戸で海外旅行」サイト開設 異国情緒売りに、誘客で観光産業盛り上げ
2020.08.31 00:00
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2020/08/f2efc6a505ae2090c8eb2952f3f2e8f5.jpg)
神戸観光局は、日本にいながらにして海外旅行気分が味わえる神戸の観光スポットや施設などを写真付きで紹介するウェブサイト「神戸で海外旅行」を開設した。新型コロナウイルスの流行に伴う渡航規制で海外旅行が困難ななか、神戸の異国情緒あふれる文化に触れることで海外を旅したような感覚を味わってもらおうと企画した。このサイトをきっかけに神戸に足を運んでもらい、新型コロナウイルス感染拡大で落ち込む観光産業を盛り上げる狙いもある。
公式観光サイト内の特集ページ(feel-kobe.jp/lp/tripabroad-in-kobe/)内で、異人館街や中華街・南京町など定番スポットから今まであまり知られていなかった場所まで、12カ国・地域約40スポットを紹介している。たとえば、スイスさながらの開放的な空気が味わえる六甲山牧場、米国の雰囲気が漂う神戸煉瓦倉庫・旧居留地、ドイツを思わせる風見鶏の館や神戸布引ハーブ園などを網羅した。
カテゴリ#地域の観光#新着記事
キーワード#新型コロナウイルス#新着記事
アクセスランキング
Ranking
-
釜石市、持続可能な観光でまた称号 日本初のゴールド賞 鍵は地域のマネジメント
-
米国、グローバルエントリープログラムを本格運用へ 東京・大阪の面接会に参加多数
-
ファーイースト・ホスピタリティ、日本で3軒目のホテル運営開始 3倍の2000室に拡大へ
-
6月の客室利用率は前年割れ 閑散期と単価重視が影響
-
日本籍船のディズニークルーズ誕生へ オリエンタルランド参入で市場に活気
-
競争入札と談合 成長領域の落とし穴
-
日本でも金融×旅行の流れ 三井住友カード、外資系OTAと提携
-
ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
-
『奏で手のヌフレツン』 壮大な神話のような読了後の満足感
-
ニューカレドニア観光局が休局 情勢不安で打撃 日本の回復も遅く