ブランドUSA、羽田増枠で地方の米国旅行需要を喚起
2019.09.23 01:00
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2019/09/f1d526d9441c84fe16fa0b8b717cf8da.jpg)
ブランドUSAは、10月からスタートする新年度の活動方針として、日本の地方都市から米国への旅行需要の掘り起こしに力を入れる。都内で開催したステークホルダー・ミーティングでアビアレップスの早瀬陽一代表取締役が発表した(写真)。このほか、スポーツをテーマにした魅力発信、日本からのゲートウェイ都市を起点とした複数の州をまたぐフライ&ドライブ、出張に休暇を加えた新旅行形態「ブリージャー」の開拓を重点施策に挙げた。
地方市場の底上げは、20年3月からの羽田空港の国際線増枠で1日50便(往復)のうち約半数の24便が米国路線に割り当てられた好機を生かす。テーマ旅行では、18~19年度に音楽を切り口にプロモーションを展開。その一環として、全米を旅する音楽ドキュメンタリー映画「アメリカン・ミュージック・ジャーニー」を日本でも公開した。新年度はスポーツにも焦点を当て、テーマ性の高い旅行を提案する。
また、ブランドUSAが提供する新作映画はアウトドアがテーマ。日本での公開を予定している。
カテゴリ#海外旅行#新着記事
-
?>
-
人生に不可欠な“遊び”の場を訴求 カリフォルニア観光局、ブランド刷新で
?>
-
米国、グローバルエントリープログラムを本格運用へ 東京・大阪の面接会に参加多数
?>
-
ブランドUSA、セールスミッションで日本重視の姿勢 目標達成へ市場の回復欠かせず
?>
-
韓国団体旅行の販売意欲促進へ JATA・KTOが共同でコンテスト
?>
-
ニューカレドニア観光局が休局 情勢不安で打撃 日本の回復も遅く
?>
-
ドイツ観光局、開局50周年で需要喚起強化 日本市場は緩やかな回復
?>
-
夏の海外旅行、19年の6割 JTB推計 国内も需要に落ち着き
?>
-
旅行心理、家計に余裕なく節約志向 JTB総研調査 20代は海外旅行に前向き
キーワード#ブランドUSA#新着記事
キーワード#米国#新着記事
アクセスランキング
Ranking
-
釜石市、持続可能な観光でまた称号 日本初のゴールド賞 鍵は地域のマネジメント
-
米国、グローバルエントリープログラムを本格運用へ 東京・大阪の面接会に参加多数
-
6月の客室利用率は前年割れ 閑散期と単価重視が影響
-
ファーイースト・ホスピタリティ、日本で3軒目のホテル運営開始 3倍の2000室に拡大へ
-
日本籍船のディズニークルーズ誕生へ オリエンタルランド参入で市場に活気
-
競争入札と談合 成長領域の落とし穴
-
日本でも金融×旅行の流れ 三井住友カード、外資系OTAと提携
-
ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
-
『奏で手のヌフレツン』 壮大な神話のような読了後の満足感
-
ニューカレドニア観光局が休局 情勢不安で打撃 日本の回復も遅く