2019年9月23日 1:00 AM
ブランドUSAは、10月からスタートする新年度の活動方針として、日本の地方都市から米国への旅行需要の掘り起こしに力を入れる。都内で開催したステークホルダー・ミーティングでアビアレップスの早瀬陽一代表取締役が発表した(写真)。このほか、スポーツをテーマにした魅力発信、日本からのゲートウェイ都市を起点とした複数の州をまたぐフライ&ドライブ、出張に休暇を加えた新旅行形態「ブリージャー」の開拓を重点施策に挙げた。
地方市場の底上げは、20年3月からの羽田空港の国際線増枠で1日50便(往復)のうち約半数の24便が米国路線に割り当てられた好機を生かす。テーマ旅行では、18~19年度に音楽を切り口にプロモーションを展開。その一環として、全米を旅する音楽ドキュメンタリー映画「アメリカン・ミュージック・ジャーニー」を日本でも公開した。新年度はスポーツにも焦点を当て、テーマ性の高い旅行を提案する。
また、ブランドUSAが提供する新作映画はアウトドアがテーマ。日本での公開を予定している。
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