観光マーケティング
-
国内旅行の再開、1年以内が6割 海外は1年先が9割で他国より回復に遅れ
-
宿泊選びの新基準は衛生管理 ホテルより民泊の対応不可欠
-
民泊で長期滞在が増加 エアビーは物件拡充 安全な場所で巣ごもり
-
検温や免疫パスポートが一般化? コロナ終息後の航空旅行 米識者が「変化必要」
-
コロナ終息後にニューノーマル到来、航空の合弁事業崩壊やMICE出張減少
-
「ホテルを職場に」動き活発化 事務用品完備や息抜きの手助けも
-
観光のGDP寄与額、3.5%増の8.9兆ドル 20年は損失2.1兆ドル予測
-
自粛期間はマーケティング再考の好機 市場寡占化やオーバーツーリズム対策
-
2大OTAの広告費110億ドルと上昇、最大の行き先はグーグル
-
大手ホテルチェーンが上客獲得へ特典強化、リピート率と消費額の高さに期待
-
米国ホテルの会員向け特別料金、予約急増 公式サイトで囲い込み成功
-
フィンランド政府、サステナブルな旅行へ事業者認証 責任ある業界呼びかけ