トラベルジャーナル ヘッダーロゴ 週刊トラベルジャーナル休刊のお知らせ
  • カバーストーリー
  • コラム
  • トピックス
  • 統計・資料
  • 人・講演録
  • デスティネーション
  • 求人
  • 特別企画
  • お問い合わせ
  •  

貸切バス

  • バス会社の約半数が減便を計画 運転手不足で 路線廃止は3割

    バス会社の約半数が減便を計画 運転手不足で 路線廃止は3割

  • 沖縄で吉本芸人が観光バスガイド 人手不足の解消へ 研修受け試験通過

    沖縄で吉本芸人が観光バスガイド 人手不足の解消へ 研修受け試験通過

  • 沖縄で観光バスの運転手不足深刻 人材戻らず 修学旅行シーズン迎え緊急対策

    沖縄で観光バスの運転手不足深刻 人材戻らず 修学旅行シーズン迎え緊急対策

  • 福山市の貸切バス旅行に助成金 経営厳しい事業者を支援

    福山市の貸切バス旅行に助成金 経営厳しい事業者を支援

  • 札幌観光バス、旅行版クックパッド立ち上げ 個人旅行の課題解消へ新ツール

    札幌観光バス、旅行版クックパッド立ち上げ 個人旅行の課題解消へ新ツール

  • コロナ倒産、観光関連295件 ホテル・旅館が高水準

    コロナ倒産、観光関連295件 ホテル・旅館が高水準

  • ナビタイム、貸切バスの行程表作成を支援 クラウドで新サービス

    ナビタイム、貸切バスの行程表作成を支援 クラウドで新サービス

  • 日本バス協会、通常理事会で危機的状況訴え 清水会長「回復に10~20年」

    日本バス協会、通常理事会で危機的状況訴え 清水会長「回復に10~20年」

  • 貸切バスに手数料の報告義務化 、下限割れ抑止へ取引の監視を強化

    貸切バスに手数料の報告義務化 、下限割れ抑止へ取引の監視を強化

 
 

週刊トラベルジャーナル最新号

2025年3月31日号(最終号)>次期基本計画への視点 訪日6000万人時代の要諦

2025年3月31日号(最 ...

 最後まで私たちらしく。そう考えた時、特集テーマ..

詳しくはこちら

アクセスランキング

Ranking

過去の周年特別編集合が電子版で復刻!

BackNumbers

週刊トラベルジャーナル バックナンバー

  • 2025年3月31日号(最終号)>次期基本計画への視点 訪日6000万人時代の要諦
  • 2025年3月24日号>観光支援策の課題と展望 会計検査院報告を読み解く
  • 2025年3月17日号>動き出したNDC流通 国際航空券販売に変化の兆し
  • 2025年3月10日号>20代女子の旅行意欲 消費けん引する黄金世代
  • 2025年3月3日号>観光庁予算の急所 成長ステージへの端境期
  • 2025年2月24日号>国内旅行の壁 日本人の旅は縮小を続けるのか
  • 2025年2月17日号>AIを味方にできるか 変わる旅の提案

観光立国を支えるすべての人々に向けて

トラベルジャーナル フッターロゴ
  • 会社概要
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • 媒体・広告資料
  • メルマガ登録・解除
  • お問い合わせ

COPYRIGHT© TRAVEL JOURNAL,INC. ALL RIGHTS RESERVED.

  • メールマガジンの登録
  • カバーストーリー
  • コラム
  • トピックス
    • 観光政策
    • 観光マーケティング
    • インバウンド
    • 海外旅行
    • 地域の観光
    • 観光・旅行業経営
  • 統計・資料
    • 日本発航空座席調査
    • 観光統計
  • 人・講演録
    • インタビュー
    • セミナー&シンポジウム
    • トラベル懇話会
  • デスティネーション
  • 求人
  • 特別企画
  • 週刊トラベルジャーナル 【最新号】
  • 定期購読
  • バックナンバー