トラベルジャーナル ヘッダーロゴ 週刊トラベルジャーナル休刊のお知らせ
  • カバーストーリー
  • コラム
  • トピックス
  • 統計・資料
  • 人・講演録
  • デスティネーション
  • 求人
  • 特別企画
  • お問い合わせ
  •  

パッケージツアー

  • 募集+手配の同時契約に光明 グローバルユースビューロー、高リスク商材を積極販売

    募集+手配の同時契約に光明 グローバルユースビューロー、高リスク商材を積極販売

  • 主要旅行会社の11月取扱額、回復率8割 コロナ前比較 8社がプラス

    主要旅行会社の11月取扱額、回復率8割 コロナ前比較 8社がプラス

  • Z世代の海外旅行、攻略はSNS選び ミレニアル世代と相違点 予約はツアーが人気

    Z世代の海外旅行、攻略はSNS選び ミレニアル世代と相違点 予約はツアーが人気

  • JATA、感染症危険情報への対応明示 企画旅行の判断基準に

    JATA、感染症危険情報への対応明示 企画旅行の判断基準に

  • フォルシア、新IIT対応の販売システム提供 名鉄観光が導入1号

    フォルシア、新IIT対応の販売システム提供 名鉄観光が導入1号

  • JR東海が「ずらし旅」を提案、コロナ時代の新旅行スタイル

    JR東海が「ずらし旅」を提案、コロナ時代の新旅行スタイル

  • ダイナミックプライス 国内商品販売の現場の変化は?

    ダイナミックプライス 国内商品販売の現場の変化は?

  • パッケージの進化がオペレーターを救う

    パッケージの進化がオペレーターを救う

  • ツアーオペレーターと自社フライト

    ツアーオペレーターと自社フライト

  • パッケージツアー販売、意思決定の早い顧客獲得が鍵

    パッケージツアー販売、意思決定の早い顧客獲得が鍵

  • ツアーガイドではなくコンダクターと呼ぶのは

    ツアーガイドではなくコンダクターと呼ぶのは

 
 

週刊トラベルジャーナル最新号

2025年3月31日号(最終号)>次期基本計画への視点 訪日6000万人時代の要諦

2025年3月31日号(最 ...

 最後まで私たちらしく。そう考えた時、特集テーマ..

詳しくはこちら

アクセスランキング

Ranking

過去の周年特別編集合が電子版で復刻!

BackNumbers

週刊トラベルジャーナル バックナンバー

  • 2025年3月31日号(最終号)>次期基本計画への視点 訪日6000万人時代の要諦
  • 2025年3月24日号>観光支援策の課題と展望 会計検査院報告を読み解く
  • 2025年3月17日号>動き出したNDC流通 国際航空券販売に変化の兆し
  • 2025年3月10日号>20代女子の旅行意欲 消費けん引する黄金世代
  • 2025年3月3日号>観光庁予算の急所 成長ステージへの端境期
  • 2025年2月24日号>国内旅行の壁 日本人の旅は縮小を続けるのか
  • 2025年2月17日号>AIを味方にできるか 変わる旅の提案

観光立国を支えるすべての人々に向けて

トラベルジャーナル フッターロゴ
  • 会社概要
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • 媒体・広告資料
  • メルマガ登録・解除
  • お問い合わせ

COPYRIGHT© TRAVEL JOURNAL,INC. ALL RIGHTS RESERVED.

  • メールマガジンの登録
  • カバーストーリー
  • コラム
  • トピックス
    • 観光政策
    • 観光マーケティング
    • インバウンド
    • 海外旅行
    • 地域の観光
    • 観光・旅行業経営
  • 統計・資料
    • 日本発航空座席調査
    • 観光統計
  • 人・講演録
    • インタビュー
    • セミナー&シンポジウム
    • トラベル懇話会
  • デスティネーション
  • 求人
  • 特別企画
  • 週刊トラベルジャーナル 【最新号】
  • 定期購読
  • バックナンバー