カタール航空、サッカーW杯を機にアピール強化 目的地として滞在提案
2022.10.13 17:36

カタール航空は、11月20日に開幕するFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会を好機として、プロモーションを強化する。初の中東開催で約1カ月にわたって展開されるため、世界の関心を集める機会となる。宮本慎二日本・韓国支社長は、W杯期間の日本からの予約は順調に埋まっているといい、カタールに宿泊できない旅行者のため、試合が行われる3つの時間帯に合わせてオマーンやサウジアラビアなどと結ぶシャトルフライトを実施する。
カタールなど中東路線は、ロシア・ウクライナ情勢の影響もあり注目が高まっている。日本市場の動向は、レジャーの場合、FITに比べて旅行会社が販売する旅行商品への需要が非常に高いという。企業の出張制限緩和でビジネス需要も動いており、特に重要な取引に関しては渡航頻度・人数ともに増えているという。
カタールでは、W杯を契機にグレードの高いホテルが増えており、ヨーロッパからの旅行者がストップオーバーで宿泊するケースも増加している。乗り継ぎだけでなく目的地としてアピールするため、グループ会社のディスカバーカタールと共同でアピールしていく考え。近隣の中東諸国と組み合わせた旅行も提案する。
カテゴリ#海外旅行#新着記事
-
?>
-
募集+手配の同時契約に光明 グローバルユースビューロー、高リスク商材を積極販売
?>
-
Oooh、チャットとAIで現地に直接オーダーメード 「自由な旅を身近に」を実現
?>
-
小型ラグジュアリー船「オイローパ2」お目見え 2年ぶり 日本周遊クルーズ実施
?>
-
台湾、25年も日本から積極誘客 東京事務所所長の交代も発表
?>
-
エミレーツ航空が自閉症者支援 ストレス軽減で海外旅行促進
?>
-
パスポート保有率、17%台から脱せず 発行数は8.8%増 若年層けん引
?>
-
訪日旅行市場、25年の出足好調 単月記録を大幅更新 出国者は低調際立つ
?>
-
クリスタル・クルーズ、A&K傘下で再成長 「海と陸の融合で最高級の旅に」
キーワード#海外旅行#新着記事
アクセスランキング
Ranking