冷たいグルメに肝を冷やす体験プログラム…あいち冷やし旅キャンペーン
2022.07.11 00:00
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2022/07/122af54a04b6cc55f073002e257cc5e9.jpg)
愛知・名古屋観光誘客協議会は、県内で味わえる冷たいグルメや涼をとれる体験、肝を冷やすプログラムなどを紹介する「あいち冷やし旅」キャンペーンを開催している。9月末まで。
県内の観光施設や飲食店が暑い夏を乗り切るための120を超えるコンテンツを提供。県公式観光サイト内に冷やし旅のコンテンツを紹介する特設ページも開設した。
コンテンツの一例として、日本3大廃線トンネル群の一つである愛岐トンネル群では、 期間限定で「森のビアホール」を開催。ナイトZOOや三河湾サンセットクルーズなど夜のイベントや、名古屋の新栄では妖怪イベントも開催する。
また、県内各地の店が特産品を使って提供するオリジナルかき氷の中から好きな2品を選べるチケット(2000円)を販売。30店舗で色とりどりのかき氷を楽しめる。
関連キーワード
アクセスランキング
Ranking
-
釜石市、持続可能な観光でまた称号 日本初のゴールド賞 鍵は地域のマネジメント
-
米国、グローバルエントリープログラムを本格運用へ 東京・大阪の面接会に参加多数
-
ファーイースト・ホスピタリティ、日本で3軒目のホテル運営開始 3倍の2000室に拡大へ
-
6月の客室利用率は前年割れ 閑散期と単価重視が影響
-
日本籍船のディズニークルーズ誕生へ オリエンタルランド参入で市場に活気
-
競争入札と談合 成長領域の落とし穴
-
日本でも金融×旅行の流れ 三井住友カード、外資系OTAと提携
-
ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
-
『奏で手のヌフレツン』 壮大な神話のような読了後の満足感
-
ニューカレドニア観光局が休局 情勢不安で打撃 日本の回復も遅く