冷たいグルメに肝を冷やす体験プログラム…あいち冷やし旅キャンペーン
2022.07.11 00:00
愛知・名古屋観光誘客協議会は、県内で味わえる冷たいグルメや涼をとれる体験、肝を冷やすプログラムなどを紹介する「あいち冷やし旅」キャンペーンを開催している。9月末まで。
県内の観光施設や飲食店が暑い夏を乗り切るための120を超えるコンテンツを提供。県公式観光サイト内に冷やし旅のコンテンツを紹介する特設ページも開設した。
コンテンツの一例として、日本3大廃線トンネル群の一つである愛岐トンネル群では、 期間限定で「森のビアホール」を開催。ナイトZOOや三河湾サンセットクルーズなど夜のイベントや、名古屋の新栄では妖怪イベントも開催する。
また、県内各地の店が特産品を使って提供するオリジナルかき氷の中から好きな2品を選べるチケット(2000円)を販売。30店舗で色とりどりのかき氷を楽しめる。
関連キーワード
カテゴリ#地域の観光#新着記事
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking
-
水上温泉、3年目の廃墟再生マルシェに4400人 旧一葉亭の施設生かし
-
日米観光交流年で旅行企画コンテスト、父と息子の宇宙旅が大賞 シンポジウムで需要回復議論も
-
『ポトスライムの舟』 夢を買う側に思いをはせて
-
韓国パラダイスシティ、日本からのMICE誘致に注力 初のイベントで訴求
-
「観光が怪物にならないために」 JARTAが警鐘 産業に自覚と責任促す
-
トラベルリテラシー 旅する力を育てよう
-
さとゆめ・HIS、新事業が本格始動 まず4自治体と協定 人口2000人規模の村など
-
訪日消費の詳細データ開放 観光庁、企業やDMOの戦略策定に
-
8月の免税売上高、伸び鈍化 購買客数も成長率40%台に
-
地銀の相互観光誘客、連携が拡大 3行で瀬戸内ツアー 地場産業に光