グーグル、旅ナカ予約機能を更新 オペレーター向け無料リンク 「中小に有意義」
2021.10.18 00:00

グーグルはツアー、アクティビティー、アトラクションの検索・予約機能を更新した。新サービス「Google Things to Do」には、ボークンやクルック、ブッキングキット、リヴンなどのパートナーが提供するオペレーター向けの無料予約リンクが含まれる。
リヴンのスティーブ・マルチネスCCOは、「オペレーターの観点から、グーグルのエコシステムに有意義に参加するためのオプションを見つけることはこれまで困難だった。特に中小規模のオペレーターにとってはなおさらだ。新プログラムでは初めて、検索結果に独自の商品を公開し、ユーザーを直接ウェブサイトに誘導して予約する機会が与えられた」と述べている。
グーグルによると、新たな予約リンクは今年初めに導入した無料のホテル予約リンクに類似しており、大手のみならず小規模なホテルパートナーのエンゲージメントを高めているという。なお、同社は価格設定、画像、レビューの詳細を含む新たな広告フォーマットも導入した。
この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「GOOGLE LAUNCHES SUSTAINABILITY INITIATIVES, CONFIRMS “THINGS TO DO” CHANGES」
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カテゴリ#観光マーケティング#新着記事
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