新しい日光の発信へブランディング、進化する観光資源など訴求
2021.08.09 00:00
栃木県日光市は、新しい日光を発信するブランディング「NEW DAY, NEW LIGHT. 日光」を開始した。まだ知られていない豊かな自然や絶景、時代に合わせて進化する観光資源などをプロモーションを通じて訴求する。
8月は新しい日光の魅力を美しい映像で発信するブランドムービーをウェブサイトやウェブ動画広告、テレビCMなど複数メディアで展開。また、新しい視点で日光を楽しむ観光ルート「ルート・エヌ」も提案する。
ルート・エヌは、鬼怒川・川治地区でラフティングやキャニオニングなどを楽しむ「水の遊園地マップ」、霧降高原の雲上で味わう「天国の朝食ルート」、大自然の中で快適なワ―ケーションができる「森のオフィスマップ」など。このほか、イラストマップや動画でも魅力を訴求し、日光が映画やドラマ、CMなどのロケ地としても適していることもPRする。
関連キーワード
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking