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  • 旅行促進へメタバースの役割増加 83%が購買に興味

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  • エクスペディアが新戦略、事業者の旅行販売を包括支援 検索機能の改善も

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  • 旅行の成約率が上昇傾向 買い物かご放棄は減少

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  • 関西経済同友会、舟運の活用を提言 クルーズで関西の広域観光模索

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  • 訪日実証ツアーで観光再開へ前進 米国など4カ国 旅行大手6社が実施

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  • 商船三井客船、10年ぶり中期クルーズ投入 モーリシャスへ48日間

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  • 阪急交通社グループ4社、赤字幅縮小 ソリューション事業が貢献

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  • 持続可能な旅の企業連合、エクスペディア加盟で活動に広がり CO2排出量測定など

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  • 「このままでは観光孤立国に」 観光関連団体、水際対策緩和要望で危機感あらわ

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  • SKALインターナショナル東京、ウクライナに支援金贈呈

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  • JAL、ESG戦略を成長の軸に 社会課題の解決や環境負荷軽減

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  • GW、海外大幅回復ならずも手応え HIS「底打った」 楽天はシニア層増加

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2025年3月31日号(最終号)>次期基本計画への視点 訪日6000万人時代の要諦

2025年3月31日号(最 ...

 最後まで私たちらしく。そう考えた時、特集テーマ..

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週刊トラベルジャーナル バックナンバー

  • 2025年3月31日号(最終号)>次期基本計画への視点 訪日6000万人時代の要諦
  • 2025年3月24日号>観光支援策の課題と展望 会計検査院報告を読み解く
  • 2025年3月17日号>動き出したNDC流通 国際航空券販売に変化の兆し
  • 2025年3月10日号>20代女子の旅行意欲 消費けん引する黄金世代
  • 2025年3月3日号>観光庁予算の急所 成長ステージへの端境期
  • 2025年2月24日号>国内旅行の壁 日本人の旅は縮小を続けるのか
  • 2025年2月17日号>AIを味方にできるか 変わる旅の提案

観光立国を支えるすべての人々に向けて

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