観光マーケティング
18年の旅行業者売上高、大手牽引で増収2割
出張費の内訳、配車アプリが全体の16%に
OTAとメタサーチ、検索ツールとしてどちらが優勢か?
質重視の京都市、観光消費額が過去最高の1.3兆円に
EUが施行する新決済認証、宿泊販売の課題は?
全世界の観光消費額、18年1.7兆ドルでサービス輸出の3割に
ビットコイン、航空・ホテル決済で緩やかに進行
若年層獲得の鍵はコトと報奨、マリオットが好例
20代前半女性、出国率4割に上昇
観光遺産の官民ファンド発足、全国10カ所で消費拡大の基盤整備
エアビーの累計利用者5億人に、0.5秒に3人がチェックイン
グーグルの旅行アプリ閉鎖が意味するものとは?
週刊トラベルジャーナル最新号
2025年3月31日号(最 ...
最後まで私たちらしく。そう考えた時、特集テーマ..
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