観光マーケティング
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訪日消費の詳細データ開放 観光庁、企業やDMOの戦略策定に
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日本人の家族旅行は子が主導 ヒルトン調査 海外より国内志向
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JALサ旅をグローバル展開 第1弾はヘルシンキ 国内約4割増と好調
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25年の法人旅行、費用上昇緩やか CWT・GBTA予測 航空券は0.6%増
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韓国人の旅行、日本での支出増 ビザ調査 費目トップは買い物
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Z世代は旅行もタイパ重視 SNSで見てすぐ出発 行動は迅速
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旅行者の3割が環境配慮を軽視 ブッキング・ドットコム調査 ネガティブ思考が新たな課題に
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アーティストの追っかけ渡航が増加 エアビーの宿泊利用動向 テイラー・スイフトは70%増
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仕事より余暇重視派66%に レジャー白書 潜在需要1位は海外旅行
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人生に不可欠な“遊び”の場を訴求 カリフォルニア観光局、ブランド刷新で
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年間平均キャンプ回数が過去最高 日常生活に定着 ソロキャンプも増加
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ドイツ観光局、開局50周年で需要喚起強化 日本市場は緩やかな回復