観光マーケティング
-
キーワードは賢い消費 ユーロモニターの25年動向予測 安さが購入動機にならず
-
メタバース空間に鳥取県 砂丘や神崎神社など舞台 魅力に触れる体験で訪問意向醸成
-
アジアの中高所得層、旅行を優先 収入の23%を支出へ 日本は人気上位
-
余暇活動、コロナ前にまだ届かず 参加種目数は2年連続増 女性の40・70代が牽引
-
九州全域の観光活性化へDX促進 JTBなど6者がコンソーシアム結成
-
DXで稼げる地域へ15件採択 観光庁、予約サイト構築やCRM支援
-
サステナブル意識と行動に乖離 トリップ・ドットコム調査 旅行会社は積極的な情報提供を
-
ドイツ観光局、25年の日本市場の回復8割と予測 円高が前提
-
先住民族観光、経済効果670億ドル 背景に本物志向 伝統文化・言語の保全に貢献
-
25年の最優先事項は生成AI アジアで6割が重視 アマデウス調査
-
25年の旅行トレンド、共通項は自らの体験 スカイスキャナー予測 リフレッシュやアートでも
-
港区、ロケ支援へワンストップ窓口 ファン拡大と周遊促進に期待