トラベルジャーナル ヘッダーロゴ 週刊トラベルジャーナル休刊のお知らせ
  • カバーストーリー
  • コラム
  • トピックス
  • 統計・資料
  • 人・講演録
  • デスティネーション
  • 求人
  • 特別企画
  • お問い合わせ
  •  

新型コロナウイルス

  • 福島市、観光再開を見据え新企画 専門家募り観光素材改良

    福島市、観光再開を見据え新企画 専門家募り観光素材改良

  • テレワーク応援で利用底上げ ホテルチェーンが日帰りや連泊プラン

    テレワーク応援で利用底上げ ホテルチェーンが日帰りや連泊プラン

  • たとえ見る人がいなくても花は咲く

    たとえ見る人がいなくても花は咲く

  • 3月の訪日客93%減、日本人出国者も86%減に 過去最大の落ち込み

    3月の訪日客93%減、日本人出国者も86%減に 過去最大の落ち込み

  • 3月の客室利用率、50ポイント減の32.3% 大阪府わずか10%台

    3月の客室利用率、50ポイント減の32.3% 大阪府わずか10%台

  • 外出自粛で旅行の仮想体験、宿泊業や観光局が投入 収入や潜在客獲得へ

    外出自粛で旅行の仮想体験、宿泊業や観光局が投入 収入や潜在客獲得へ

  • コロナ終息後にニューノーマル到来、航空の合弁事業崩壊やMICE出張減少

    コロナ終息後にニューノーマル到来、航空の合弁事業崩壊やMICE出張減少

  • 「ホテルを職場に」動き活発化 事務用品完備や息抜きの手助けも

    「ホテルを職場に」動き活発化 事務用品完備や息抜きの手助けも

  • 観光のGDP寄与額、3.5%増の8.9兆ドル 20年は損失2.1兆ドル予測

    観光のGDP寄与額、3.5%増の8.9兆ドル 20年は損失2.1兆ドル予測

  • 展示会業界が「三重苦」訴え、通常開催と中小企業支援を要望

    展示会業界が「三重苦」訴え、通常開催と中小企業支援を要望

  • 自粛期間はマーケティング再考の好機 市場寡占化やオーバーツーリズム対策

    自粛期間はマーケティング再考の好機 市場寡占化やオーバーツーリズム対策

  • 新型コロナ禍に負けない 何ができるか、何をすべきか

    新型コロナ禍に負けない 何ができるか、何をすべきか

  • « 先頭
  • ‹
  • ...
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • ›
 
 

週刊トラベルジャーナル最新号

2025年3月31日号(最終号)>次期基本計画への視点 訪日6000万人時代の要諦

2025年3月31日号(最 ...

 最後まで私たちらしく。そう考えた時、特集テーマ..

詳しくはこちら

アクセスランキング

Ranking

過去の周年特別編集合が電子版で復刻!

BackNumbers

週刊トラベルジャーナル バックナンバー

  • 2025年3月31日号(最終号)>次期基本計画への視点 訪日6000万人時代の要諦
  • 2025年3月24日号>観光支援策の課題と展望 会計検査院報告を読み解く
  • 2025年3月17日号>動き出したNDC流通 国際航空券販売に変化の兆し
  • 2025年3月10日号>20代女子の旅行意欲 消費けん引する黄金世代
  • 2025年3月3日号>観光庁予算の急所 成長ステージへの端境期
  • 2025年2月24日号>国内旅行の壁 日本人の旅は縮小を続けるのか
  • 2025年2月17日号>AIを味方にできるか 変わる旅の提案

観光立国を支えるすべての人々に向けて

トラベルジャーナル フッターロゴ
  • 会社概要
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • 媒体・広告資料
  • メルマガ登録・解除
  • お問い合わせ

COPYRIGHT© TRAVEL JOURNAL,INC. ALL RIGHTS RESERVED.

  • メールマガジンの登録
  • カバーストーリー
  • コラム
  • トピックス
    • 観光政策
    • 観光マーケティング
    • インバウンド
    • 海外旅行
    • 地域の観光
    • 観光・旅行業経営
  • 統計・資料
    • 日本発航空座席調査
    • 観光統計
  • 人・講演録
    • インタビュー
    • セミナー&シンポジウム
    • トラベル懇話会
  • デスティネーション
  • 求人
  • 特別企画
  • 週刊トラベルジャーナル 【最新号】
  • 定期購読
  • バックナンバー