新型コロナウイルス
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「開催ガイドラインへの主体的な関与を」 MICE業界団体が国に提言、GoTo対象拡大も要望
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主要7空港の2月利用実績、外国人入国者4~6割減 アジア4市場でプラス皆無
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感染対策講じ、旅行大手が店舗営業を再開 JTBは初日から申し込みも
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コロナ禍のマーケティング、世代別特性に働きかけを Z世代には安心感と確実性
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鳥取県、3密避けて星空観測 「星取県」ならではの楽しみ方提案
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コロナ収束後の旅、国内シフト鮮明で大都市や非日常空間が人気 海外は近場
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チケッツ、小規模施設の入館管理を支援 コロナ時代に対応 屋外型も取り扱いへ
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スペイン、7月から外客受け入れ再開 日本人旅行者も対象
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浜松市、コロナ終息願う動画公開 観光誘客ツールを回復策に転換
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ハーツ、チャプター11申請 事業運営や割引特典は継続
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経済回復へ各省庁が観光施策、離島来訪促進や生け花体験も事業費助成
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『旅の効用 人はなぜ移動するのか』 自分の核を見つめ直すきっかけに
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ウポポイが冬の教育旅行開発へ 探究型プログラムで主体的な気づき
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GWの海外旅行どこまで回復? 「まだ5割」の声多く JTB推計は9割水準
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大阪万博を商機に 地方への動線をどう描くか
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旅行業の倒産、2年ぶり増加 23年度 小規模3倍で地方に波及
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免税売上高比率、初の1割超え 百貨店の2月実績 春節効果も
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海外旅行意欲、諸外国と乖離 アメックス調査 24年も行き先は国内が主流
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添乗員平均年齢、10年で10歳上昇 人口も減少止まらず 待遇改善が喫緊の課題
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ANAが新興企業向けファンド 空飛ぶクルマやNFTなどに投資
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八重山全域でタッチ決済導入 路線バスや船舶も ANAペイは空から陸・海まで