ウーバー、体験予約を開始 レストラン飲食やイベント スーパーアプリに前進
2022.03.21 00:00

ウーバーは夕食やライブイベントなどの体験を予約できる新商品を発売し、スーパーアプリに近づいている。
ユーザーは「ウーバーエクスプロール」と呼ばれるアプリ機能を使い、飲食、芸術・文化、音楽、ショーなどのカテゴリーでお勧めの場所を確認できる。推奨項目はウーバーとウーバーイーツの使用履歴に基づき提示される。評価や写真、道順を確認でき、「今すぐそこへ乗車」ボタンをタップする仕組み。アプリではオファーも表示し、人気レストランやバーの場合、最大10ドルまで乗車が15%割引となる。
ウーバーエクスプロールは米国内14都市とメキシコシティで展開されている。サービス提供地域は今後数週間から数カ月以内に拡大する予定。
この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「UBER MOVES CLOSER TO SUPER APP, ADDS EXPERIENCES BOOKINGS」
【あわせて読みたい】ウーバー、アルコールも配達へ コロナ下で食品需要伸長 旅行アプリのダウンロード数、配車が上位寡占 OTA1位はブッキング・ドットコム 世界は体験型アクティビティー市場に投資する
カテゴリ#観光・旅行業経営#新着記事
-
?>
-
募集+手配の同時契約に光明 グローバルユースビューロー、高リスク商材を積極販売
?>
-
Oooh、チャットとAIで現地に直接オーダーメード 「自由な旅を身近に」を実現
?>
-
JATAがカスハラ基本方針 旅行会社に策定促す 秋めどにモデルマニュアル公表
?>
-
雨風太陽、OTA事業を開始 百戦錬磨から宿泊予約サイト譲受
?>
-
日本旅行、営業利益8割減 24年12月期 受託事業縮小が影響
?>
-
商船三井クルーズ、新たに1隻投入 シーボーンから購入 26年運航開始
?>
-
HISが積立有給休暇制度 働きがい向上へ 時間単位の取得も
?>
-
ホテル開発投資、東京が人気トップ 需要回復と宿泊料上昇で CBRE調査