観光・旅行業経営
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大手OTAやメタサーチ、戦略の柱に環境保護
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航空会社の付帯収入、1位はアメリカン航空の72億ドル
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変化への対応遅れ…再建かなわずトーマスクック破綻
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スカイスキャナーが「持続可能な旅の実現」宣言 ロゴや表示刷新
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ダイナミックプライス問題、国内募集型IIT約款で対応
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G20観光大臣会合で異例の試み、ピッチコンテストや有料ツアー
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楽天、欧州の体験プラットフォーマーに出資
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タビナカ事業は大手優位か 新興組苦戦で倒産も
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貸切バスに手数料の報告義務化 、下限割れ抑止へ取引の監視を強化
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BCDトラベル、訪日出張需要にらみ日本市場に攻勢
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JR東日本が旅行販売をウェブに特化、22年春までにびゅうプラザ全店閉鎖へ
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日本人クルーズ客は18年32万人 伸び鈍化 日本発着の4割は外国人