米HISがCO2削減へ新ブランド、オフセット必要経費を自動計算
2021.09.27 00:00

エイチ・アイ・エス(HIS)米国法人はサステイナブルツーリズムを推進するため新ブランド「Copolo」を立ち上げ、米・カナダ在住者向けに旅行予約サイトの運営を開始した。気候変動対策のスタートアップであるノルウェーのCHOOOSE(チューズ)と提携。自身の旅行で排出される二酸化炭素(CO2)の量をフライト、ホテル、レンタカーごとに計算できる。
予約の際にカーボンオフセットを選択するとCO2排出量に相当する料金が示され、旅行代金と合わせて支払う仕組み。提供された資金はチューズを通じ、CO2を削減するプロジェクトの支援に充当される。今後、日本での導入も検討する。
【あわせて読みたい】サステイナブルな旅を考える 求められる送客側の意識改革 サステイナブルな旅、送客側も着手
カテゴリ#観光・旅行業経営#新着記事
-
?>
-
募集+手配の同時契約に光明 グローバルユースビューロー、高リスク商材を積極販売
?>
-
Oooh、チャットとAIで現地に直接オーダーメード 「自由な旅を身近に」を実現
?>
-
JATAがカスハラ基本方針 旅行会社に策定促す 秋めどにモデルマニュアル公表
?>
-
雨風太陽、OTA事業を開始 百戦錬磨から宿泊予約サイト譲受
?>
-
日本旅行、営業利益8割減 24年12月期 受託事業縮小が影響
?>
-
商船三井クルーズ、新たに1隻投入 シーボーンから購入 26年運航開始
?>
-
HISが積立有給休暇制度 働きがい向上へ 時間単位の取得も
?>
-
ホテル開発投資、東京が人気トップ 需要回復と宿泊料上昇で CBRE調査