トピックス
-
年間平均キャンプ回数が過去最高 日常生活に定着 ソロキャンプも増加
-
日本籍船のディズニークルーズ誕生へ オリエンタルランド参入で市場に活気
-
ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
-
韓国団体旅行の販売意欲促進へ JATA・KTOが共同でコンテスト
-
ドイツ観光局、開局50周年で需要喚起強化 日本市場は緩やかな回復
-
ガイドの自家用車利用、意欲と懸念 需要増の一方で、法の範囲分かりづらく
-
観光庁、デジタルノマド実証に5事業を選定 受け入れ体制の整備推進
-
再訪したい国1位も地方誘客に課題 ジャパンブランド調査 認知度低く情報不足
-
じゃらん、市場回復以上の伸び 23年度の取扱額1.2兆円に
-
さとゆめ、HISと資本業務提携 地方創生プロデュース事業を加速
-
夏の海外旅行、19年の6割 JTB推計 国内も需要に落ち着き
-
日本の宿泊施設に新評価基準 ミシュランキーが登場、108軒選出