ビデオ映像で目的地を訴求 印OTAのメイクマイトリップ
2020.01.27 00:00

インド最大OTA(オンライン旅行会社)のメイクマイトリップは、目的地のビデオ映像をモバイルアプリに追加した。「トリップ・アイデア」と呼ばれるこの新サービスは、130の目的地を網羅し、2月には目的地を200に拡大する。
ビデオは1分と7分の2種類で、アドベンチャー、ビーチ、食事、ワイルドライフのカテゴリー別に分かれている。アプリで紹介する旅行プロダクトの予約も可能。今後はパーソライゼーション機能も加え、ユーザーの属性に沿った旅の提案を行う計画だ。
メイクマイトリップはここ数年で地上交通や上顧客プログラム、法人旅行サービスを追加し、19年12月に12カ月の割賦販売を開始するなど、”トラベルスーパーアプリ”になろうとしている。同年4月には、中国のトリップドットコム・グループが株式の49%を取得している。
この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「MakeMyTrip takes next step in quest to become travel super app」
カテゴリ#観光マーケティング#新着記事
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