メタバース空間に鳥取県 砂丘や神崎神社など舞台 魅力に触れる体験で訪問意向醸成
2024.11.25 00:00

鳥取県をテーマにしたメタバース空間が、次世代メタバースのXANA(ザナ)のプラットフォーム上に登場した。J&J事業創造とザナが共同で構築した。「XANA SUMMIT 2024」公式サイトで25年3月末まで公開している。
鳥取砂丘と大山に加え、今年の干支にちなみ龍が施された「神崎神社」を舞台にした3つの世界が楽しめる。神崎神社エリアでは、参拝の仕方や手水舎、絵馬への願掛けなど日本らしい文化を体験できる。県の公式キャラクター「トリピー」も登場する。
メタバースのエンターテイメント性を生かした演出を取り入れ、鳥取県の魅力に触れる体験を提供する。バーチャルから訪問意向の醸成、関係人口創出へのきっかけとする狙いがある。
カテゴリ#観光マーケティング#新着記事
-
?>
-
サステナビリティー重視度、日本はアジアの平均以下 アゴダ調査 廃棄物削減は実践
?>
-
ホテル開発投資、東京が人気トップ 需要回復と宿泊料上昇で CBRE調査
?>
-
持続可能な旅、消費者は言行不一致 WTTC調査 7つの対処法を提言
?>
-
訪日中国人、FIT化で高速バス利用増 ウィラーの春節期間11倍
?>
-
自治体公式観光サイトの閲覧数順調 トップ3は三重・新潟・岡山
?>
-
世界の観光都市、東京が初の3位 MICE開催地として人気上昇 ユーロモニター調査
?>
-
日本インバウンド連合会、「ループバウンド」を提唱 広義のインとアウト循環
?>
-
関東運輸局、江戸街道プロジェクトを推進 統一テーマでブランディング