小田急電鉄、旅行予約システム刷新 ダイナミックパッケージの販売開始
2023.05.22 00:00

小田急電鉄はホームページの箱根旅行の予約システムを5月15日に刷新した。従来のパッケージツアーに加え、新たにダイナミックパッケージの販売を開始した。主な販売チャネルを店舗からオンラインへとシフトする施策の一環。小田急トラベルのホームページも6月1日にリニューアルする一方、新宿駅構内の箱根旅行専門店「はこね旅市場」での旅行申し込みの受け付けは5月末で終了する。
ダイナミックパッケージでは、箱根を中心とした宿泊施設と希望時刻の特急ロマンスカーを自由に組み合わせ、オプションでデジタル箱根フリーパスや観光チケットなどを追加できる。宿やフリーパスなどを同時に申し込むと、他の旅行サイトより割安な料金を提供する。システムには、フォルシアの旅行商品販売プラットフォーム「フォルシアwebコネクト」を採用した。
webコネクトは宿泊・観光商品の登録から検索、予約まで一気通貫で行える流通基盤。サイトで購入した特急券・往復乗車券・フリーパスや宿泊情報などをスマートフォンで一元管理できる。発車時刻までであればロマンスカーの列車や座席の変更を利用者自身で行うことも可能。
関連キーワード
カテゴリ#観光・旅行業経営#新着記事
-
?>
-
雨風太陽、OTA事業を開始 百戦錬磨から宿泊予約サイト譲受
?>
-
募集+手配の同時契約に光明 グローバルユースビューロー、高リスク商材を積極販売
?>
-
Oooh、チャットとAIで現地に直接オーダーメード 「自由な旅を身近に」を実現
?>
-
JATAがカスハラ基本方針 旅行会社に策定促す 秋めどにモデルマニュアル公表
?>
-
日本旅行、営業利益8割減 24年12月期 受託事業縮小が影響
?>
-
商船三井クルーズ、新たに1隻投入 シーボーンから購入 26年運航開始
?>
-
HISが積立有給休暇制度 働きがい向上へ 時間単位の取得も
?>
-
ホテル開発投資、東京が人気トップ 需要回復と宿泊料上昇で CBRE調査