ICM、クルーズのコンソーシアム設立 旅行会社の販売支援
2021.03.22 00:00

インターナショナル・クルーズ・マーケティング(ICM)は、会員制コンソーシアムとして「クルーズ・ギルド・ジャパン」を立ち上げた。同社は30年にわたり、海外ラグジュアリークルーズの代理店事業を手掛けている。培った販売ノウハウを旅行会社と共有し、上質な体験を追求する本物志向の層に対する旅の提案を促す。業界内のつながりを活性化することで市場拡大を図る狙いもある。
ラグジュアリー商材に対する販売のハードルを引き下げる。具体的には、旅行会社にウェブサイトを含めた販売のキットをパッケージで提供し、サイト構築にかかる手間やコストの低減につなげる。クルーズ専任スタッフがいなくても販売できるようサポートするほか、高い販売手数料率を参加のメリットとしてうたっている。
富裕層マーケティングの観点から、クルーズ専門誌との提携により、幅広い情報の提供やセミナー・イベントを開催する予定だ。会員間の交流の場も設けていく。
【あわせて読みたい】トリアド調査、21年の旅行は上質志向 ノルウェージャンクルーズライン、ラグジュアリー客船の訴求強化 キュナードがソロ・クルーズ料金 MSCクルーズ、新造船に人型ロボット プリンセス・クルーズ、非接触型サービス拡充
カテゴリ#海外旅行#新着記事
-
?>
-
募集+手配の同時契約に光明 グローバルユースビューロー、高リスク商材を積極販売
?>
-
Oooh、チャットとAIで現地に直接オーダーメード 「自由な旅を身近に」を実現
?>
-
小型ラグジュアリー船「オイローパ2」お目見え 2年ぶり 日本周遊クルーズ実施
?>
-
台湾、25年も日本から積極誘客 東京事務所所長の交代も発表
?>
-
エミレーツ航空が自閉症者支援 ストレス軽減で海外旅行促進
?>
-
パスポート保有率、17%台から脱せず 発行数は8.8%増 若年層けん引
?>
-
訪日旅行市場、25年の出足好調 単月記録を大幅更新 出国者は低調際立つ
?>
-
クリスタル・クルーズ、A&K傘下で再成長 「海と陸の融合で最高級の旅に」