キャセイパシフィック航空、予約者に無料コロナ保険を自動付与 診断費用を補償
2020.12.21 00:00

キャセイパシフィック航空(CX)はアクサと提携し、旅先での新型コロナウイルス感染症の診断に関わる費用を補償する無料コロナ保険の提供を開始した。2月28日までに同社便を使う旅行者が対象で、予約すると自動的に付与される仕組み。
旅行先で発生する新型コロナ感染症に関わるPCR検査や入院費用として、最高20万ドルまで補償する。また、旅行中に隔離が必要となった場合は、1日1人当たり100ドルを最大14日間支給する。さらに、罹患者に加え、同伴者の本国への送還や避難に関わる手配も行う。補償期間は帰国日までで、最長で出発日から30日間となる。
関連キーワード
カテゴリ#海外旅行#新着記事
-
?>
-
募集+手配の同時契約に光明 グローバルユースビューロー、高リスク商材を積極販売
?>
-
Oooh、チャットとAIで現地に直接オーダーメード 「自由な旅を身近に」を実現
?>
-
小型ラグジュアリー船「オイローパ2」お目見え 2年ぶり 日本周遊クルーズ実施
?>
-
台湾、25年も日本から積極誘客 東京事務所所長の交代も発表
?>
-
エミレーツ航空が自閉症者支援 ストレス軽減で海外旅行促進
?>
-
パスポート保有率、17%台から脱せず 発行数は8.8%増 若年層けん引
?>
-
訪日旅行市場、25年の出足好調 単月記録を大幅更新 出国者は低調際立つ
?>
-
クリスタル・クルーズ、A&K傘下で再成長 「海と陸の融合で最高級の旅に」