観光政策
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シンガポール、国家レベルでサステナビリティー認証 観光戦略に合致
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欧州規制当局、民泊データ共有で合意 大手仲介サービス事業者から収集
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民泊管理業の緩和、登録要件固まる 27時間の実務講習で資格付与 地方の担い手増へ
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観光庁、持続可能な観光にノウハウ集 事業者の取り組み支援へ
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SDGs学習ツアーに需給ギャップ 東京都の実態調査 自治体の6割が「取り組む予定なし」
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新型コロナの業種別ガイドライン廃止へ 5類移行後 旅のエチケットも
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観光立国推進基本計画、人数から質重視に転換へ 新目標案に持続可能な観光地域数
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MICE再起動への取り組みを提言 日本コンベンション協会、国際観光旅客税の充当も要望
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東京都がMICEの新目標、国際会議件数で世界3位内 誘致やCO2対応を強化
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DMOの観光DX推進で数値目標 予約サイト保有や戦略策定 補助事業の採択を左右
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宿泊業の高付加価値化へガイドライン 観光庁、登録制度で取り組み促進
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国際線の需要回復・増大を支援 航空局の23年度予算、地方空港へ誘客促進
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<PR>ウェルネス・観光の展示会を開催 5月に東京ビッグサイトで
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ウポポイが冬の教育旅行開発へ 探究型プログラムで主体的な気づき
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GWの海外旅行どこまで回復? 「まだ5割」の声多く JTB推計は9割水準
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大阪万博を商機に 地方への動線をどう描くか
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免税売上高比率、初の1割超え 百貨店の2月実績 春節効果も
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旅行業の倒産、2年ぶり増加 23年度 小規模3倍で地方に波及
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海外旅行意欲、諸外国と乖離 アメックス調査 24年も行き先は国内が主流
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添乗員平均年齢、10年で10歳上昇 人口も減少止まらず 待遇改善が喫緊の課題
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ANAが新興企業向けファンド 空飛ぶクルマやNFTなどに投資
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八重山全域でタッチ決済導入 路線バスや船舶も ANAペイは空から陸・海まで