観光・旅行業経営
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旅行産業経営塾、5月開講 6年ぶりにリアル形式で再開 物事の見方や考え方学ぶ場
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旅行業の休廃業、業種別トップ 前年より悪化 高水準続く
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旅行業の倒産、3年ぶり減少 宿泊業もマイナス コロナ禍起因は増加
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日本国際観光学会とSKALインターナショナルが連携 学生の就職促進へ講師派遣や研修
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エクスペディア、アプリ利用に伸び ダウンロード数が倍増
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JCMAがサステナビリティ方針 MICE振興とSDGs貢献で業界発展へ
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トラベル・コーポレーション、ネットゼロへ社内基金 旅行ブランドごとに利益から寄付
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アメックス、宿泊決済のスタートアップに出資 手段を多様化
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観光・旅行業のレジリエンスに思う キーパーソンアンケートから②
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観光・旅行業のレジリエンスに思う キーパーソンアンケートから①
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HIS、事業構造とマインドを改革 非旅行事業の利益5割へ 社員の意識統一
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スカイマーク再上場で140億円調達 新機材導入進め、売上高1100億円目標
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ウポポイが冬の教育旅行開発へ 探究型プログラムで主体的な気づき
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GWの海外旅行どこまで回復? 「まだ5割」の声多く JTB推計は9割水準
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大阪万博を商機に 地方への動線をどう描くか
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免税売上高比率、初の1割超え 百貨店の2月実績 春節効果も
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旅行業の倒産、2年ぶり増加 23年度 小規模3倍で地方に波及
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海外旅行意欲、諸外国と乖離 アメックス調査 24年も行き先は国内が主流
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添乗員平均年齢、10年で10歳上昇 人口も減少止まらず 待遇改善が喫緊の課題
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ANAが新興企業向けファンド 空飛ぶクルマやNFTなどに投資
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八重山全域でタッチ決済導入 路線バスや船舶も ANAペイは空から陸・海まで