インバウンド
-
富裕層の旅行、家族や社交が鍵 ILTM調査 計画はSNSより旅行会社頼り
-
1~3月の訪日旅行単価、19年比44%増 旅行者急増で消費額1兆円台回復
-
JNTO理事長に蒲生氏が就任 前観光庁長官
-
【発言録】「東北は欧米市場拡大の好機」田中由紀氏〈国土交通省東北運輸局長〉
-
日本発着クルーズ、滑り出し順調 カーニバル・ジャパン堀川社長「日本人客は5月が分岐点」
-
クルックが訪日需要回復戦略 デジタルで人手不足解消 流通事業者との協業も強化
-
茨城県、台湾市場獲得へ先手 プロモーション過去最大規模 食と観光で消費拡大
-
海外旅行の回復、19年の4割水準 JTB推計 訪日客は2100万人台復帰
-
22年の国内クルーズ寄港数、ピークの7割まで回復 訪日は2年連続ゼロ
-
韓国人の海外旅行先、コスパの高さで日本が人気
-
市場の回復、訪日と海外旅行に差 水際緩和でインバウンド急増 日本人出国者は足踏み
-
22年の国際観光客9億人 19年の63% 23年は95%予測
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking
-
<PR>ウェルネス・観光の展示会を開催 5月に東京ビッグサイトで
-
ウポポイが冬の教育旅行開発へ 探究型プログラムで主体的な気づき
-
GWの海外旅行どこまで回復? 「まだ5割」の声多く JTB推計は9割水準
-
大阪万博を商機に 地方への動線をどう描くか
-
免税売上高比率、初の1割超え 百貨店の2月実績 春節効果も
-
旅行業の倒産、2年ぶり増加 23年度 小規模3倍で地方に波及
-
海外旅行意欲、諸外国と乖離 アメックス調査 24年も行き先は国内が主流
-
添乗員平均年齢、10年で10歳上昇 人口も減少止まらず 待遇改善が喫緊の課題
-
ANAが新興企業向けファンド 空飛ぶクルマやNFTなどに投資
-
八重山全域でタッチ決済導入 路線バスや船舶も ANAペイは空から陸・海まで