ブックタイトルPUG190422

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概要

PUG190422

ビジネスクラス56席、ファーストクラスも8席と計520席もある。1機当たりの供給座席数はそれまでの約2倍。プレミアムエコノミーはなんと約5倍に増席される。ホノルル線では例の少ないファーストクラスも設けられ、しかも35万円からという破格の運賃の設定も話題性抜群だ。 また、日本の航空会社として初めて導入するカウチ型シートも後方の60席で用意。レッグレストを上げればベッドのように利用することもできるシートは、子供連れや3世代ファミリーの旅行者に対するハワイ旅行のセールストークにも生かせそうだ。 最大手のJTB が19年のグローバル・デスティネーション・キャンペーンの対象方面にハワイを取り上げていることも、ハワイを盛り上げている理由の一つだ。JTB は何としてもキャンペーン目標である前年比20%増を達成するため、全力投入の構え。いち早く年末年始のハワイ商品のパンフレットも完成させ、発売を例年より2カ月早い3月中旬に前倒しした。 ただし、日本/ハワイ間の座席供給量はA380型を除けば、関西線や福岡線で運休や減便が相次ぎ、地方に拠点を置く旅行会社にとっては不安材料も少なくない。そんな状況に対応するため、JTB は特にチャーターに力を入れ、日本航空(JL)と共同で6~9月に8本の地方発ハワイチャーターを企画した。デルタ航空(DL)が5月にホノルル線から撤退する福岡でも、チャーターを実施する計画だ。HIS も地方発のハワイ旅行需要を盛り上げるため、国内線を乗り継ぐパッケージツアー参加客に向けてNH便の国内線手配追加代金を無料にした。地方発の旅行者に対しては、ハワイ旅行を推すための説得力ある材料として使えそうだ。 ハワイ州観光局(HTJ)は新プロモーション「発見 ハワイ」を実施し、旅行会社の販売をバックアップする。「数字で見つけるハワイの魅力」をコンセプトとする同プロモーションは、ハワイにまつわる知識をチェックする「発見ハワイ検定」キャンペーンや、最大12回ハワイに渡航できる往復航空券を提供するプレゼントキャンペーン第1弾を実施。特設サイトや公式インスタグラムも開設した。さらにプレゼントキャンペーン第2弾ではハワイのパッケージツアー、第3弾ではハワイ4島周遊クルーズをプレゼントするキャンペーンも計画中だ。 話題満載、仕掛けもいろいろなハワイを重点的に売らない手はない。週刊トラベルジャーナル臨時増刊号旅行販売店のためのパワーアップガイド発行日:2019年4月22日発行・制作:株式会社トラベルジャーナル 〒102-0082 東京都千代田区一番町13番地3 ラウンドクロス一番町2Fデザイン:Concent, Inc. 表紙:?iStock.com?/ damedeeso 印刷:欧文印刷株式会社ADVERTISERSega Sammy Holdings ………………… 7~18Budget Rent A Car ………………………………… 21Hertz Rent A Car ………………………… 22~23Tokio Marine Nichido …………………………… 242 …………………海外旅行販売はこれからが本番4 …………………ラグジュアリー層にアプローチ5 …………………主要旅行各社のいち押し現地メニュー6 …………………夏の旅行カウンター演出術19 ………………レンタカーでもっと自由にディープに20 ………………運転支援デバイスを積極的に活用しようCONTENTSハワイ盛り上げへあの手この手パワーアップガイド 2019夏 3