ブックタイトル30_1964-1994

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概要

30_1964-1994

ヾ沌ノ″7エツフランスで3時間義1983年,シンガポール航空が「世界で最も大きな747ジャンポ」としてシンガポール路線とロサンゼルス路線に就航させたB747SUDに,「ビッグトツプ」の愛称を付けキャンペーン展開。?--,4.I*'*.A,;,x員1腱F腱員"兌[″〃復/1977年|1月22日,英国航空とエールフランスの超音速旅客機SSTコンコルドがニユーヨーク(JFK)乗り入れを果たしたのを機に,両航空会社は日本でもコンコルド・キャンペーンを展開した。1・1981年,シティ・コープはトラベラーズチ|ェックの販売促進を狙って大関・朝潮(現1在の若松親方)をキャンペーン。キャラク、ターに起用。文字通り,“ 大きな安心"を強調i した。li磁千:: :雷l購1lPL'・・. L留底121lE富■■■■オイテケポリは、誰だ。:'一・ 3GUAM1993年, グアム政府観光局は|つの挑戦を試みた。ハワイとのデスティネーション比較である。比較広告の手法に慣れていない日本での比較キャンペーンは業界内外に大きなインパクトを与えた。セルトンなら、海の向こう`.和のイつろ誂込ノーラシ・ルーシユの交会ヘiltllflil■目■``)8拿亀奎冬のヨーロッパ需要喚起策の成功例として有名なのが, 1980年代前半に日本航空とエールフランスが主催した「ムーラン・ルージュの夜会」。両航空の大阪支店が中心に企画した同イベントは,OL。主婦層を対象とした本格的なヨーロッパのオフ期対策。83年には,さらに拡大して「パリinパラディラタン」へと発展した。日本人宿泊客の獲得を目指し, ヒルトン・インターナショナルが1991年から展開しているのが「和のくつろぎ」。キャンペーン展開に先立ち,傘下のホテルでは日本語の分かるスタッフの採用,和食(中華), 日本茶,スリッパなど徹底した日本人向けサービスの充実を図った。、グ・ハ、^ハ":d■■“‐■渉プ「″″●ハヨ″.r′i:~′、 ..イ‐タ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●グ″息■ (′ 、ヮィは“ "il,1、)ヽレス′ 1′ } ノノ哺″ ヽ゛、:盤輩「一F一上t~t々r.壺F鷹6の夢夕増こ`.. 34鐸