ブックタイトル30_1964-1994

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概要

30_1964-1994

ヨ●歴史的人物をキャンペーン・テーマに選んでも,その人物の描き方や歴史的背景の違いから海外旅行需要の開拓にはなかなか結び付かないと言われてきた。そんな常識を打ち破ったのが1991年,オーストリア政府観光局を中心に展開された「モーツァルト没後200年記念」のキャンペーン。同年,湾岸戦争勃発でョーロッパ主要各国を訪れた日本人旅行者は前年比で2桁の落ち込みを見せたなか,モーツァルトで沸くオーストリアだけが活気を呈した。′「峙鷲′=1_~、■_..・.……… .…Ⅲ… ...¨ .……‐.:;`"=…■.|… :∴ .1… :.1_.: ■・:¨トッフツアー(東急観光)か1977年に実施した「赤いソンブレロ」と「白いスケッチフンク」の2大キヤンペ~ン.メキンコ(ロサンゼルスを含む)とヨーロッパの2テスティネ~ンヨ/同時キヤンヘーノという珍しい例であった。従来,男性天国と言われた台湾のイメージを覆したキャンペーンとして知られているのが,根上淳とベギー葉山夫妻を起用した日本アジア航空による「夫婦で台湾」。これを通じて台湾を女性向きデスティネーションに変身させることに成功した。象議燭o フア‐スト°ピ'三10クラス。'ベリァル_|、を含め、ョ~ロッノ、へ週4鯉,J4rクリーン,グリーンを全面に「ガーデン・シテイ」で売り出したのがシンガポール。それから30年を経た今,シンガポール政府観光局(STPB)は「シティ・リゾート」でキャンペーン展開中。期」i〔薫;性Fl:零,:#」Lツ盤]W13`ヽ尋● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●り勿FI 一■■■■―_(1だ林ぐ4′θ′ι″ ・θ l ・■|¶めデジメ