ブックタイトル30_1964-1994

ページ
13/276

このページは 30_1964-1994 の電子ブックに掲載されている13ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

30_1964-1994

ヨ0● 0国内線では,沖縄戦争とまで言われた,キャンペーン・ガールを起用してのプロモーションが有名。その口火となったのが1982年に日本航空と南西航空の沖縄サマー。キャンペーン・ガールとなった斉藤慶子。その後,彼女は女優ヘと成長した。票享・大阪発NEW YORK全日空が冬期需要掘り起こし策としてカリブ, ヨーロッパ,オーストラリアの3デスティネーションを対象とした「冬だって,パカンス」キャンペーン(1989年)を開始,翌年から究極のマリンリゾートとして「カリブ海」が登場することになった。BAHAMAS'WAI oISNEY WORIDa 89~ 90年のオフ期需要喚起策として, 日本航空は二ューヨーク・キャンペーンを展開。「|'N・Y」に始まった同キャンペーンは,やがてディズニーワールドやバハマにまで広がった。"年代の主ロJへlL爾―二ヽ■/ ."■■一.…… これ1臓麟詢0。周蹴競速く目的地に_._■ ln}、ル,.正κ:Llアメリヵ8椰"``υ.メリメ都市::l二:li冒=壼受―卜5b.着けること。バン・アメリカン航空は,B747SPによるニューヨーク・ノンストップ便「マンハッタン・エキスプレス」の就航に伴い建築家・黒川紀章を起用(1976年)。これは私にとって、的なメリットですね。黒川紀章(建築家)1984年,ユナイテッド航空が発表したアメリカ国内周遊券UAコンポには,アーノルド・パーマーが登場。UAコンポは,熾烈な大平洋線での旅客獲得作戦として生まれてきたものだが,それ以降の米国旅行に多大なる影響を及ぼした。さらにオプションとしてメキシヨ,パハマ等が含まれていたこともあって,日本人の目を一気にカリブまで向ける効果があった。運賃のキャンペーン展開は,この当時でも非常に珍しかった。■II● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●い測vL∠Z“ド、夢で見たことがある。“ “ "“ “′(′ ヽtレタスとREま▲ 誡図D‘二■呵==摯‐: 轟懇譜笏品|ハ任::i■11″Il l i・1‐ u斎千c