ブックタイトル30_1964-1994

ページ
12/276

このページは 30_1964-1994 の電子ブックに掲載されている12ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

30_1964-1994

● ● ● ● ● ● ● ●ヽヽ■■■輪it々'社tた |ノD● ● ● ●FF一  「海外旅行自由化の年, 1964年に洋酒の寿屋(現在のサントリー)が全国展開したキャンペーン「トリスを飲んでハワイヘ行こう/」は海外旅行ブームの起爆剤ともなった。海外旅行キャンペーンの記念すべき先駆者でもある。柳原良平氏が描くトリスを飲むオジサンは,CM人気キャラクターのハシリである。キヤンベーン・グラフィディー饉Aノひりけワ1タレトカフヘυ)道|パリ就翻輩抑llツア~t ,90■o,り:・● llrr rtt r'Su illltlartrllir ris ИИθ「′JθJρ ∪SA94WV′n=V ヽ‘rII RI==u‐―=u lIAハ=′ 1.000r:'-^国ヽ:・“1‐1.蛭ミ:S露海外旅行自由化30周年目の今年,1994年はサッカー・ワールドカップの年でもある。そこで,米国で開催されるワールドカップ観戦がキャンペーンの目玉として急浮上。海外旅行が一般化した今日,集客にはイベント物が多く利用されることになった。マクドナルドが展開している「ワールドカップ観戦ツアーご招待」クイズキャンペーンも,その|つ。キャンペーンによく起用されるのが世界的に知名度の高いビツグ・スターたち。ただし出演料もビッグ_._」「 なため,旅行業界で活用できるのは大手に限られるANA″ 全日空は90年,91年のパリ路線,ニューヨーク路線‐蓼 開設にフランク・シナトラを起用。一方, ジャルパックは93年5~ 10月に「アイル・スペシャル」として永遠の美女オードリー・ヘプバーンの足跡を辿る商品を展開した。ψロロ`1●''|:… `.( 1■ 十五独′織)国困圏ヨ`〔壺聾D=トリスを飲んで卿,1り ,月11日よ1,12月10日ま‐(ハワイ旅行積立預金証書.100名様■■JJ:lIオード|'― に,をこ.',てローマ・スイス・バリ8111?| |L劃L」ヽ●●レθ」L雉炒鞭野デ爾謝″ブ:観蹴う;`■可夢豪議由曰F‐ ・ …`1,,レー15崎30…●ヽ 〉′一カ