ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

191104_PUG

客層を広げよう いまや20代前半女性の出国率は4割を超え、海外旅行マーケットの牽引役となっている。これに続く20代後半も出国率34.1%で、次の海外旅行先を探している好奇心旺盛な女性たちだ。クルーズ販売の現場でも、F1層を狙ってみてはどうだろう。 ヨガやストレッチ教室で1日をスタートし、スイーツも食べ放題の食事を味わい、洋上スパでマッサージやトリートメントを受ける。午後はプールサイドでシエスタもよし、ワイン教室などカルチャー講座で教養を深めるもよし。夕方からは日常で着る機会のない大胆なドレスに挑戦し、ディナー後は本格的なエンターテインメントショーを鑑賞。ダンスやカジノに挑戦し、海外の乗客とバーで語らう…。 クルーズは親・子・孫の3世代が一緒に、しかもそれぞれの世代がすべて満足できる旅だ。一番の理由は、多種多様に用意された食事や船内イベントがあるということ。たとえば食事を見ると、メイン・ダイニングのほか、メガシップにはイタリアンや中華、和食のサブレストランなどが備わる。もっとカジュアルな雰囲気が良ければブッフェ・スタイルのレストランがある。各人が好みの料理を選べるので、3世代が一緒でもまったく問題ない。ルームサービスを利用して、客室で気兼ねなく味わうというのも良いだろう。洋上ライフにはこうした楽しみがすべて詰まっているし、セキュリティーがしっかりしているため、夜も安心して楽しめる。 今どきのメガシップは定員3 ~ 4人の客室を備えているので、女子会の場としても最適だ。たとえば、MSC クルーズなら、18 ~ 29歳の友人同士で同室を利用する場合、通常料金から10~15%割引が適用されるのでかなりお得になる。 海域なら、女性に好まれる地中海クルーズで歴史と文化の探訪を提案し、マリンリゾートが希望ならカリブ海クルーズを勧めると良いだろう。クルーズに対する垣根を低くするなら、韓国や台湾に寄港する日本発着クルーズから始めてみるのもいい。 船内では各自の好みに応じて過ごすことができる。ミニゴルフやジムで体を動かしたり、子供用プールで遊んだり。デッキチェアでうたた寝して過ごすのも素敵だ。子供を預けられる施設のある客船を選べば、大人だけの時間を過ごすこともできる。 コスタクルーズの場合、初乗船時には「my fi rstcosta 割」というお得な特別価格を設定中だ。さらに子供が13歳未満の場合、大人2人+子供2人の家族4人で1部屋を利用すれば子供代金が無料に、家族4人で2部屋なら子供代金が半額になるキャンペーンも実施している。GirlsFamily?iStock.com/cassingaシニアがまだまだ中心の日本のクルーズ市場。しかし、一度体験すると高い満足度が得られる商材だからこそ、潜在顧客は至るところにいる。若年女性、3世代、企業…新たなターゲット層との相性を知って、アプローチを試みたい。洋上は自分磨きの要素たっぷり誰もが満足できる選択肢若年女性3世代パワーアップガイド 2019 4 冬